使い勝手が良いのはやっぱりパール

プロポーズの言葉と共に差し出されるなら、やはりダイヤモンドの指輪が一番理想的だと思いますが、それ以外の時にもしプレゼントされるとしたら、もう少しカジュアルな宝石の方が嬉しいかもしれません。

いつもダイヤモンドばかり身につけている訳にもいかないですし、おしゃれをしたいシチュエーションは様々だからです。

宝石の中で一番使い勝手がよく、嫌みがないのはパールでしょう。

ネックレスはシンプル過ぎると冠婚葬祭向きになり、お洒落なデザインのリングやブレスレットだと身に付け易いです。

また、夏ならトルコ石など、鮮やかな宝石は親しみやすく喜ばれるのではないでしょうか。


特別な時に存在感のある宝石

しかし、特別な気持ちを込めて贈るなら、存在感のあるダイヤモンドに敵う宝石はないでしょう。

一生に一度の最高の贈り物として選ばれ続けた歴史があり、受けとる側も大切な物の代名詞として覚悟を持って受け取るはずです。
キラキラとまばゆく光る美しさは小さなものでも人目を引くので、身に付けるときはあくまでさりげなく、小振りのものがよいと思います。

普段使いならピンキーリングですね。

ダイヤモンドに負けないくらいドレスアップした時だけ、ブレスレットやネックレスを楽しみたいです。