オシャレなベッドで寝室コーディネートする技

美しい宝石を持っていても、それが活躍するのは外出するときぐらいですよね。
人生の30%近くは寝室で過ごすと言われていますから、素敵な宝石を持つだけでなく、寝室にもかなりこだわりたいと思っています。
オシャレな寝室で過ごす人生は、まるで高級旅館のような優雅なひとときを与えてくれるのではないでしょうか。

オシャレなベッドで寝室コーディネートしよう

寝室を素敵なデザインな部屋にする方法は、まずはベッドをおしゃれにすることが第一です。というのも、部屋の大半部分をベッドで占めることになるからだそうです。確かに寝室ってベッドをドーンと置いてしまえば、他にインテリアを置くスペースはなかなかありませんね。広い寝室ならともかく、大抵のマンションの寝室はベッドを置くだけで精一杯なのではないでしょうか。ですから、ベッドはかなりオシャレなデザインのものを選んでおく必要があります。ここを間違えると、もう寝室をかっこよくするのは指南の技。

収納付きベッドで部屋の無駄な収納を削減しよう

上述したように、ベッドを置くと収納スペースが激減してしまいます。むやみにタンスを置くと、狭苦しい空間になってしまうので、それは避けましょう。ではどうするのかというと、収納付きベッドを使って解決する方法が有効です。例えばこのような収納付きベッドが大活躍してくれます。


Diazベッド | モダンライト・コンセント付きチェストベッド ディアス

このDIAZは、収納がベッドフレームに内蔵されています。それにシンプルなデザインですので部屋の景観もオシャレにしてくれます。このDaizの場合、ライトも付いていますのでモダンな雰囲気になりますし、コレが有るだけで部屋がかなりオシャレになるのではないでしょうか。

場所を取らない絵画もインテリアにピッタリ

私が今一番欲しいインテリアは、寝室に飾るための大きな絵画です。値段は高くないものでいいので、ポップで艶やかな色彩の絵画がほしいなと思っています。今現在も玄関に一応絵画を額縁に入れて飾っているのですが、サイズがごく小さなものなので、もっと大きいサイズで玄関にドンと飾ることのできるようなものが欲しいです。またその絵画に合う玄関の置物も欲しいです。家の玄関というのは一番目立つ場所なので、オシャレなインテリアで飾って、誰が自宅に遊びに来ても良いようにしておきたいので、とにかく玄関周辺のインテリアがもらえるのならかなり嬉しいです。
そして玄関だけでなく寝室にもこだわりたいです。その寝室でもしベッドを新調するなら、天蓋付きのベッドで、布団も羽毛のたっぷり入ったフカフカのものがいいです。天蓋付きのベッドなら毎日寝るのもとても楽しくなりそうだと思います。
そして寝室にはなるべく雑多なものを置きたくないため、私は寝室の収納は全てクローゼットにカラーボックスを入れて、そこに収納をしています。

参考サイト
おしゃれベッドDAIS
http://www.daiseikai.com/