高価でない石でも宝石は美しい

月並みかもしれませんが、自分の誕生石の石であるルビーをプレゼントしてくれると嬉しいですね。

私のことを知って、私のために一所懸命選んでくれたんだな、と思えるからです。

その他にも、透き通る水色のアクアマリンやブドウ色のアメジストが好きなので、これも嬉しいです。
ローズクオーツや水晶など、それほど高価でない石でも綺麗なので嬉しいですね。

ダイヤモンドジュエリーを選ぶポイント

ダイアモンドジュエリーを選ぶ際、私はそれほどお金持ちでもないからでもありますが、小さめの石のものを選びます。
これみよがしに大きな宝石よりも、さりげなくきらっと胸元や手元で光る方がエレガントで素敵だと思うので。

さらに、デザインに関しては割とシンプルなものが好きです。
やはりそういったものの方が長くつけられるし、飽きがこないので。

無敵の宝石

ダイヤモンドや揺るぎない価値がある点だけでなく、キラキラ輝く美しい姿にも魅了されてしまいます。

それに、ダイアモンドを身に着けていると、さらに自分に自信を持てるようになります。
やっぱり、価値の高い美しいものは無敵なのだと思います。