宝石そのものよりデザインが好みかどうか

私の誕生石はアメジストなのでそこまで高価な宝石ではありませんが、誕生石だと自分の誕生日のことまで考えてくれたんだと、彼から自分への愛情を感じるため、プレゼントしてもらえるととっても嬉しいです。

でも宝石の種類よりもデザインの好みをよくわかってくれて、私好みのアクセサリーをもらうのが一番うれしいかもしれません、

宝石の女王

ダイヤモンドはやっぱり女性の一番の憧れの宝石だと思います。
輝きはほかの宝石と比べても断然トップクラスですし、代わりになるものはありません。

遠くから見てもきらきらと輝くダイヤモンドは、どんな金属ともどんなほかの宝石ともあいますし、まさに宝石の女王です。

ジュエリー選びのこだわりポイント

ダイヤモンドの購入は何度かありますが、私が毎回こだわる点としては、ダイヤモンドが一番目立つようなデザインを選ぶことです。

折角ダイヤモンドを使っているのに、ゴテゴテとしていたりほお化の宝石やデザインが主張しすぎていると、ダイヤモンドの魅力が引き出せていないように感じてしまい、あまり好きではありません。

ペンダントのチェーンひとつとっても様々な種類がありますが、なるべくシンプルなものを選ぶようにしています。