あえてダイヤモンド以外の宝石をチョイス

ダイヤモンドといえば、宝石の中のトップです。
ですが、私がほしいのはダイアモンド以外の宝石です。

まずはぺリドットは私の誕生石なので好きです。
それとムーンストーンやパライバトルマリンといった青や緑の宝石が好きです。

これらの宝石を恋人からもらったら嬉しいと思いますし、もちろん自分でも買います。

ダイヤを買うなら他の宝石がたくさん欲しい

ダイヤモンドが嫌いなわけじゃなく、もちろん手に入れたら幸せだと思いますが、やはり値段が高いので、ダイアモンドを買うなら他の宝石をいくつか買ったほうが・・と思ってしまいます。
宝石は、こういう節約を考えて買うものではないと思うのですが・・・。


ダイヤモンドの魅力

ダイヤモンドを実際に手に取って見ると、この石の中にある光に夢中になってしまいます。
カットの技術がすごいのだと思いますが、これに人々が夢中になるのだと思いました。

たとえ他の宝石をいくつも持っていても、ダイアモンドひとつにくぎづけになると思います。
ダイヤモンドは強いです。

もしもダイヤモンドのアクセサリーを選ぶならやはりある程度の大きさはほしいです。
そういうものが手に入るのはいつのなるのか・・・。