エメラルドの透明感ある色味が好き!

この間恋人と話していてふと、どんな宝石が好きかという話しになったんです。
その時、私は真っ先にエメラルドと答えました。

ルビーやサファイアも可愛いなと思いますし、誕生石ではないのですが、あのエメラルドの透明感のある爽やかな色味が好きなんですよね。
もしプレゼントされるならば、エメラルドの宝石が欲しいです。

宝石と言えば?

宝石といえば、色も形もどんな物だったか一番思い出しやすい程に有名なのはダイヤモンドかと思います。
凄く小さい石でもキラキラと輝いて、本当に綺麗ですよね。
ダイヤモンドを持っているだけで、私自身の価値も上がるような気もします。

自分の好きな輝きかどうかが重要


アクセサリーが好きで時々ジュエリーショップへ行って購入するのですが、ダイヤモンドを買う時はどのように輝くか、またはカラーにこだわって選んでいます。

その時は何カラットかだとか値段なんかは、後回しになっちゃいますね。

とにかく自分の好きな輝き具合かが、選ぶ時のポイントです。

先日カラーダイヤモンドを目にしたのですが、グリーンダイヤモンドがもうこの世の物とは思えない程素敵でした。
勿論、無色のダイヤモンドもシンプルでいて上品なので大好きです。"