自分ではなく相手の誕生石

私がほしい宝石は、恋人の誕生石がいいです。
たいていプレゼントに自分の誕生石をプレゼントされると思います。

誕生石なので、自分の守り石という意味では、自分の誕生石の方がいいのかもしれませんが、恋人の誕生石の方が、いつも相手を感じれる気がして私なら相手の誕生石の宝石がほしいです。

私が唯一見とれた宝石

今まで本当にみとれた宝石はテレビ番組でマツコ・デラックスが紹介した「パライバトルマリン」です。
テレビ越しで見る宝石に見とれたことは今までなかったのに、この宝石だけは本当に見とれました。

どれでも安く買えるならパライバもいいですね。

ダイヤモンドはサイズよりカットで選ぶ

ダイヤモンドの輝きはカットによってもすごく表情が変わるし、光を反射するのが美しいのが魅力です。
ダイヤモンドのアクセサリーを選ぶときは、ダイヤモンド以外のデザインはもちろんで、ブランドも大事ですが、ダイヤモンドのグレードも重要です。

石にある程度の大きさもやっぱり重要ですが、グレードと大きさのバランスが良い商品を選ぶのが私なりのポイントです。