自分が好きな色の宝石だったらうれしいな

好きな人にもらえるものだったら、なんでもうれしい!!と言いたいところですが、宝石だったらアメジストがうれしいです。
もともと紫色が好きということもあって、アメジストが好きなのです。

エメラルドやルビーも素敵だなぁと思うけれど、せっかく恋人からもらうのなら、出来るだけいつも身につけたい!
そうなると、アメジストが普段の服装や私の感じに合うかなぁと。

ネックレスとピアスのセットとかもらえるととってもうれしいです。

大人な女性のジュエリー

とはいえ、ブライダルイメージのある宝石としては、やっぱりいつかはダイヤモンドに憧れますね。

ダイヤモンドってやっぱり宝石に中でも特別な感じがしませんか?

大人の女性がブラウスやニットの胸元にさらりと付けているのをみると、あんな風につけてみたいなぁと思います。

いつか自分で買いたいなぁと思っているのが、ダイヤモンドの一粒ピアスです。

せっかくダイヤモンドを買うなら、ダイヤ自体が引立つシンプルなデザインのものが欲しいなぁと思っています。

耳元にきらりと光るダイヤモンドって素敵ですよね。
いつか買えるように、もしくは素敵な男性にもらえるように(!)がんばらなくちゃ。