パワーストーン、お守りとして選んでみる

誕生月が4月なのでプレゼントで欲しい宝石というとダイヤモンドしか思いつかないのですが、あえてプレゼントされるとしたらパールかアクアマリンのような水を連想させるものが欲しいなと思います。

パールやアクアマリンは水を連想させるということで清々しい印象がありますが、ダイヤモンドは高価な宝石ですが誰にも壊すことのできない凛とした所がまた清々しいともいえるような気がします。

そして原石を磨いて宝石にというとまっ先にダイヤモンドがイメージとしてあがります。
女性として原石を磨いてダイヤのように魅力を放つようになりたいという気持ちを後押ししてくれる宝石でもあると思います。

デザインがシンプルだといつでも身に着けられる

実はパワーストーンとしても強力な石というのも魅力の一つです。
アクセサリーにもいいですが、お守りとしても欲しいと思えるのがダイヤモンドです。

なので、アクセサリーを選ぶときには華美すぎないデザインが好きです。

ネックレスなら1個をシンプルにチェーンに付けた物、指輪は本当は爪で止めるタイプが好きなのですが以前石を落としたことがあったのでがっちりとはめ込んであるものを選ぶようにしています。

デザインがシンプルだと付けていく場所を選ばないのでお守りという意味合いでつけてもいいんじゃないかと思います。